釜石まちづくり株式会社の愛称を募集します

募集は終了しました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

平成25年11月1日、釜石市からの出資協力を得て、「釜石まちづくり株式会社」を設立しました。単に新たな施設を「つくる」だけではなく、市民の皆様やまちの事業者の皆様とともに、公民連携で地域を「育てる」ための事業に取り組んでいく予定です。

このようなことから、市民の皆様に親しまれ、「ともに釜石のまちを育てていくパートナー」として地域に浸透しやすくなるような愛称を募集します。

釜石まちづくり株式会社の概要
釜石市が商業とにぎわいの拠点に位置付ける、釜石市中心市街地東部地区のエリアマネジメントを行う会社です。人が集まる仕組みをつくり、同エリアを「新しいまちの中心」として生まれ変わらせるため、下記の業務に取り組んでいく予定です。
予定している業務:
・公共施設(駐車場、交流センター、市民ホール等)の管理運営
・共同店舗の整備、管理運営
・イベントの開催

募集内容
「釜石まちづくり株式会社」の愛称(呼びやすく、釜石らしさを感じられるもの)
※ 愛称の表記は、ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット、またはこれらを組み合わせたもの、いずれも可。
※ 1人何点でも応募できますが、自作未発表作品に限ります。

応募資格
どなたでも応募できます

応募期間
平成25年11月1日(金)~平成25年11月24日(日) ※必着

応募方法
所定の応募用紙に、「会社の愛称」「読み方」「簡単な説明(愛称に込めた思いなど)」のほか「住所」「氏名」「性別」「年齢」「電話番号」「職業(学生は学校名と学年)」を記入の上、郵送・FAX・Eメール・持参のいずれかで応募してください。
※ 応募用紙は弊社ホームページからダウンロードできるほか、市役所第3庁舎2階リーディング事業推進室、市役所第1庁舎1階受付及び市各地区生活応援センターで配布しております。持参の場合は、夜間・休日は除きます。
※ 応募用紙を利用しない場合(はがきなど)は、必要事項を明記してご応募ください。

選考方法
愛称選考審査委員会の審査により決定します。

表彰
最優秀賞 1名(同一作品複数の場合は、抽選で選出)

賞品
採用された方に 旅行券(1万円分)を進呈します。

発表
平成25年12月上旬

備考
・応募者の個人情報は、審査、決定、発表、賞品の発送のみに使用します。ただし、採用者については、氏名・住所地(町名)等を公表します。
・応募の際に必要な経費は応募者の負担となります。
・採用作品にかかる著作権等のすべての権利は釜石まちづくり株式会社に帰属します。また、採用作品の一部表記や言い回しを変えて使用することがあります。

応募先
〒026-8686 岩手県釜石市只越町三丁目9番13号
釜石市復興推進本部 リーディング事業推進室内
釜石まちづくり株式会社
FAX: 0193-22-2686
Email: leading.machizukuri@quartz.ocn.ne.jp

問合せ先
釜石まちづくり株式会社(釜石市役所第3庁舎2階)
TEL:0193-22-3607

愛称応募用紙(A4版)

たくさんのご応募をお待ちしております。